~令和3年度エコチャレンジが始まります~


令和3年4月より、令和3年度のエコチャレンジが始まりました。
令和3年度のエコチャレンジは、これまでのエコチャレンジから、いくつか変更点がございます。 チャレンジの内容は、「みなとエコチャレンジ2021リーフレット」をご確認ください。

令和3年度エコチャレンジ主な変更点

・2021年1月31日から、電気と水道の使用量の自動連携ができなくなったため、皆様ご自身で使用量の入力をお願いいたします。


・【環境に優しい電力ポイント】を新設しました。温室効果ガスの排出が少ない電力を利用している参加者にはポイントが付与されます。電力の検針票等の提出時期は2022年の2月を予定しております。


・これまで、使用量の削減に応じてポイントを付与しておりましたが、電気・ガスについては3か月分記録ごとに、ポイントが付与されます。(水道については隔月入力のため、4~7月、8~12月でそれぞれポイントが付与されます。)


また、4月15日より「環境行動チェック」がはじまりました。

「マイページ」にログイン後、環境行動を確認してチェックをすると50ポイントが貯まります!

【期間】2021年4月15日(木)~4月30日(金)23:59


↓環境家計簿/マイページ期間限定です。ぜひご参加ください!

https://savepower.jp/minato/